1. >
  2. 電子書籍大賛成

電子書籍大賛成

たまにですが、漫画を利用することがあります。普通に漫画を買うと一度しか読まなくて、処分したり売らない限り量がすごいことになっていくのが嫌なので漫画は電子派です。最近ではビニールをはって読めないようにしているところも多い反面、電子だと一話無料など試し読みしてから購入を決めれるものが多くなってきたのでかなり便利だと思います。気になるけど、あまりタイプの漫画じゃなかったらという心配がなく納得してから購入できるのが良いところ。漫画は読みたいけど、どんどん読み進めていくうちにかさばるのが嫌という私のようなタイプにはぴったりです。

手軽で便利!

小説は電子書籍で読んだことがありませんが、漫画は読んでいます。書店の方は頭を抱えている問題かもしれませんが、やはり電子書籍は便利だと思います。買いに行く手間も省けますし、通勤の際などにも荷物にならないので良いと思いす。あとは家などにもどんどん小説や漫画が溜まっていくということがないので、置き場は取らないし処分する作業など、大変なこともないのでその辺は便利だと思いますが、やはり時々は紙をめくる音などを聞きたくなり書店に足を運んでしまうこともあります。

子供がいるママにオススメ

よく漫画を電子書籍で読んでいます。

漫画は紙派だったので、いつもレンタルして読んでいました。

でも、子供が生まれると騒いだり手を出したりするのでレンタルしに行くことが難しくなってしまいました。

電子書籍で漫画を読むのは最初は慣れませんでしたが、しばらくすると便利だなと思うようになりました。

元々本を買って手元に置いとくのはかさばるのでレンタル派でしたが、今は電子書籍派です。

小さな子供がいる方でも空いた時間にゆっくり選んで、ゆっくりと読むことができますね。