1. >
  2. ポイントでマンガ読めるのは便利

ポイントでマンガ読めるのは便利

一話は無料で読めて気に入ったらポイントを貯めて次の話を読むかよみたくなったら読みたい分だけ巻数を課金するか無料でポイントを1日一回ログインしてポイントを貯めて読むこともできるのが電子書籍だと思います。電子書籍はマンがですが1日一回ログインしてポイント貯めて一話分だけ読めるシステムの電子書籍をダウンロードしていますが無料なのでこんなもんだなーとみんなが思ってる感じのを毎回ログインしてますが1日一回一話なので読むには楽です

とりあえず、電子書籍の会員登録して使ってみるべし

1巻無料のように、お試しで読めるものがあるのはいいと思う。面白ければ購入するきっかけになる。また、実際の書籍はかさばるので、片付ける場所がないと整理するのが大変。その点、電子書籍はしまう場所を考えずに購入できるのが利点。本屋だと興味のある本のコーナーにしか立ち寄らないが、ジャンルごとにお勧めが一覧で画面上で見れると思いがけず面白い本に出合うことがあるのも電子書籍の良さ。そのままポチで購入できるもの楽でいい。

電子書籍のメリットとデメリット!

たまに利用する電子書籍ですが、たまに寝る前に気になった漫画などを読んでいます。しかし無料漫画の多くには、全館無料と書いていながら料金がかかる物が多数あります。例えば1巻から3巻までは無料それ以降は1巻100円などこれなら逆に古本屋で本を買った方が安いと考えてしまいます。月額500円(消費税別)などのポイント制のサイトもありますが、100ポイント屋200ポイントする本を見れば、2冊から3冊ぐらいしか読めず、最終的にはまた追加でおかねがかかる電子書籍も安いようで高い気がします。いろいろな本が揃っていて便利ですが便利な反面料金も結構かかるような気がします。